アートセラピー

2021年04月15日

 

 

こんにちは!!

 

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

昨日は寒かったですね~

 

まだ自宅のセントラルヒーティングをつけたままでいます。

 

止めたいのはやまやまなのですが、寒さに弱いので朝晩の冷え込み耐えられるようになったら…

 

と思っています(^_^;)

 

 

 

さて!!火曜日はERA地区運営委員会の日でした。

 

ここ一年はzoomでの開催だったのですが、

 

今回はLIXIL ショールームに併設されたセミナールームでの開催に参加してきました。

 

 

 

第一部ではアートセラピーを受けてきました。

 

白紙のコピー用紙と鉛筆消しゴムを持参して

 

何が始まるのかなと思ったら

 

【目をつぶって下さい。目の前に『実がなる木』が一本あります。想像して下さい。】

 

はい!!それでは目を開けて、想像した木を紙に書いて下さい!

 

というもの。。

 

 

 

一種の心理学のようで、描いた絵によって、考え方やなどその人を分析できるのだそうです。

 

紙を横にするか縦にするか、根っこの形、枝の有る無し、実がどういったものか

 

色んなことが読み取れてとても楽しい内容でした(^^♪

 

 

 

ちなみに私は『そこそこ変人で地に足が付いていなく、具体的な目標が7個くらいに定まった、人脈を重視する人』

 

だそうです(笑)

 

 

 

ネットにも情報があるので(信頼できるサイトじゃないと本来のセラピーの診断内容と異なることもあるようです)

 

バウムテスト、で調べてみて下さいね!