大宰府天満宮

2022年11月29日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

わたくしごとなのですが、先週末2泊3日で友人3人と福岡へ旅行に行ってきました!

 

15年近く仲良くしているママ友と、9月に計画を立て始めたのですが、

 

日程が近づくにつれて増えてゆくコロナ感染者数…

 

その波に乗り友人の子供も直前で発熱するなど、最後の数日はとてつもなく長く感じましたが

 

なんとか無事、4人そろっていくことができました!!!

 

目的は ①屋台 ②大宰府天満宮 ③もつ鍋・豚骨ラーメン の3つ。

 

無事すべてを達成し、大宰府天満宮の荘厳さに魅了され、全員すっかり神社の魅力に取りつかれてしまい、

 

行く予定になかったほかの2つの神社にも行ってきました(*´ω`*)

 

食べ物はぜんぶおいしいし、暖かい気候、空港アクセスの良さ!!

 

すっかり福岡が大好きになりました!

 

 

 

今回、大宰府に行くにあたり準備した御朱印帳。

 

お願いします!と社務所の方に手渡すと、

 

【初めてですね!伊勢神宮のために1ページ目と2ページ目はあけて、3ページ目に書かせて頂きますね(^^)】

 

とのお言葉。そんなしきたりがあるんですね~

 

これは1.2ページ目を埋めるべく伊勢神宮に行かなくては…!!

 

またコロナが落ち着いて、気軽に旅行が楽しめるようになればいいですね。。

 

 

 

明日のおやすみはさっそく北海道神宮に御朱印を貰いに行ってみようかな…( *´艸`)

 

札幌周辺のおススメ神社があったら教えて下さい♪

 

 

 

 

太宰府天満宮