小さな土鍋を購入しました

2020年12月15日

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

寒いですね~(*_*)

 

岩見沢では昨日、積雪が50センチ近くだったそうで

 

いよいよやって来たな…と物置からスコップ・ママさんダンプ・つるはしの

 

三種の神器をよっこらせと出してきました。

 

みなさん、防寒とお出かけの際は足元、お車の際は安全運転、気を付けましょう!!!

 

 

 

 

さて、再三にわたり、

 

冬は鍋ができるから最高!!!説を唱えてきた

 

料理が苦手な私ですが、

 

とうとう普通のおかずの日でも一品を鍋料理にしたい(汁物省略になるというもくろみ)

 

と思い立ち、ついに小さい土鍋を購入しました。

 

 

 

我が家のキッチンはIHなので、対応しているお鍋を探して購入したのですが

 

【土鍋】ではなく、【クレイポット】という名称で販売して居ました(おっしゃれ~)

 

7号サイズ(2人用)の大きさにしてみました。

 

 

 

さっそく残り野菜や半端ものの具材を鶏がらスープで煮込んでそのまま食卓へ。

 

食卓にお鍋があるだけで見た目もあったか(*^^*)

 

 

 

 

 

土鍋

 

 

この冬たくさん活躍してもらおうと思います!

 

みなさまも暖かくして風邪などひかれませんように(^^)