京都旅日誌〜1日目前編〜

2022年07月14日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

月曜から1泊2日で【ERA全国大会】のため、京都に行っていた、たけうち不動産スタッフ。

 

 

 

 

当日は朝早い便だったのですが、1時間前に千歳空港に集合しようね!!と約束し、

 

もう着きます〜、私も〜なんてやりとりする北原さんと山本をよそに未読スルーの小泉さん。

 

心配していたら、しっかりちゃっかり空港のラウンジで優雅に朝のコーヒータイムを楽しんでいました(笑)

 

 

 

無事みんなそろって飛行機に乗り、2時間弱で伊丹空港へ着陸〜!

 

と思ったら、前に着陸した便が滑走路で鳥と衝突したため、安全が確認できるまで上空で待機しますとのこと…

 

予定から15分ほど遅れて無事着陸。こんなこともあるんですね~。。

 

伊丹空港に着いて京都駅行きのバスに乗るのにもたついていたら

 

私たちより後の飛行機だった社長に先を越されてしまいました(笑)

 

 

 

外のバス乗り場でバス待ちの間、黙っていても汗が流れてくる…!

 

気温もですが湿度の違いにおどろきました。。北海道って本当にカラっとしてるんですね~。

 

3時開始の全国大会の前に少し時間があったので、先に荷物を預けにホテルへ。

 

そしてホテルの近くの素敵なカフェバーでランチ♪

 

リノベーションしたであろう、古き良き町家の雰囲気を残したおしゃれな店内。

 

 

 

 

 

ジェノベーゼ

アイスティー

 

 

氷が入った飲み物がこんなにおいしいとは…!!

 

と思うほどに汗をかいて水分が失われていました…

 

 

 

こちらのお店、おそらく夜がメインらしくバーカウンターにはおしゃれなお酒がたくさん並んでいました♪

 

ランチのメニューはパスタが2種類とホットサンドイッチが数種ですが、

 

少数精鋭!といった感じで、私が食べたジェノベーゼも、小泉さんが食べたナポリタンも

 

とんでもなく絶品でした(*^^*)トマトがフルーツのような甘みとみずみずしさ!

 

こんなところで仕事帰りに一杯お酒を飲んでさらりと帰る、みたいな大人になりたかった人生でした…(笑

 

カフェバーマダムクリンクさんのHPはこちら♪

 

京都旅日誌〜1日目後編〜へ続く…