がんばれ受験生!!

2021年03月04日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

 

火曜の大雪から一転、今日はとてもいい天気ですね(*^^*)

 

気温もプラス6度ほどに上昇するとの事で、雪解けが一気に進みますね。

 

(それを見越して車の出入り口だけ除雪した私です…溶けてくれ~)

 

明日の予想最高気温は12度!!

 

落雪や朝晩の気温差での道路の凍結にはくれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

さて!

 

そんな大雪に見舞われて公立高校の入試が一日延期となり、本日は受験当日。

 

受験生は緊張が一日先延ばしになって、さぞドキドキしただろうなあ…と思います。

 

友人のお子さんがまさに受験生なので、おとといの夜に

 

「延期になっちゃったけど自分の力を信じて頑張ってね!と伝えておいてね~」

 

と連絡したところ、

 

「当の本人、『ラッキー!明日一日中寝る!』って言ってるわ~(笑)」

 

との事。

 

そのぐらいどーんと構えて、『ままよ!!!』くらいの気持ちで力を出し切ってきて欲しいです(^◇^)

 

 

 

 

自分が受験の時はどうだったかな~と記憶をたどってみたのですが、

 

あまり思い出せません。。

 

そのくらい緊張していたのでしょうね。

 

受験後の帰り道、同じ高校を受けた友達の、受験勉強から解放された!!といわんばかりの

 

晴れ晴れとした笑顔はしっかり覚えています( *´艸`)

 

きっと私も同じ顔をしてたんだろうな(笑)

 

 

 

 

みんなが笑顔で春を迎えられますように…♪

 

 

桜