春の大住宅博!

2022年03月18日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

今日はリクシルさんのリフォームセミナーに参加してきました!

 

講師はリクシルのショールームのコーディネーターさんを経て、インテリアコーディネーター・ライフオーガナイザーなど

 

数々の資格を持つ、いわば【快適な暮らしのプロ】の小笠原さん。

 

 

 

家の中で満足していないポイントNo.1はズバリ【収納】なんだそう。

 

収納を見直すにあたりまず初めに、家にないがどのくらいあるのか知ること、だそう。

 

例えば、4人家族のキッチンにあるものってどのくらいか知っていますか?

 

鍋フライパン・調理器具・調味料などぜーんぶまとめて平均220点だそうです(衝撃!!)

 

使ってない古いボウルやフタがないタッパー、ありますよね。。(あのフタいったいどこへ消えてるんだろう…)

 

まず一度全部出してみることから始めましょう!

 

 

そうするとこれからマイホームを建てる方、買う方、リノベする方、リフォームする方、

 

自分たちにはどのくらいの収納が必要かおのずとわかってきますよね。

 

 

家づくりや、自宅のリフォームやリノベーションを考えているけど、

 

一体何から動き出せばいいのか…という方にうってつけのイベントが

 

【竹内建設の大住宅博!!】

 

各事業部によるさまざまなおうちづくりの疑問にお答えする勉強会やセミナーが盛りだくさん。

 

気になるカテゴリを選んでご参加いただけます。

 

内容によっては締め切りになってしまったものもありますが、

 

まだ若干の余裕があるところもございますので、気になった方はお早めにお問い合わせください。

 

 

大住宅博のイベント詳細はこちらから…★
 

 

 

 

casaリンネル リビング