理想の家づくりの近道!

2020年10月20日

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!

 

昨夜、お風呂上りにとうとう暖房を入れてしまいました…

なんとか11月まで頑張りたかったのですが、朝晩の冷え込みに耐えるのがしんどくなり、

ついにセントラルヒーティングのスイッチオン。

 

暖房のおかげで今朝はぽかぽか!!シャキッと布団から出られました。

もし寒い家を我慢して家族が風邪をひいたら医療費もかかるし、

これでよし!!!と思うことにしました(*^^*)

 

 

 

さて、家づくり、家探しにおいて、

 

立地重視!!駅ちかは譲れない!派、

 

デザイン重視!!おしゃれさにこだわりたい!派、

 

機能重視!耐震や気密が優れた家がいい!派、

 

広さ重視!郊外でもいいからとにかく広い敷地!派、

 

 

などなど、人によってそれぞれ重視する点が違いますよね。

 

 

 

私自身も家探しや家づくりを考え出したとき、自分の理想の土地や物件を

インターネットでくまなく探しました。

でも調べて満足して終わってしまったり、家に関する知識だけがただ増えて行ったり。

 

 

ある日、この会社のおうち、いいな。と思ったときに、

勇気を出してモデルハウスに見学に行ったことで、

突然住まいづくりが現実味を増したのを覚えています。

 

 

それからはモデルハウス荒らしかのようにいろんなおうちを見に行きました。

 

 

とうてい買えないような高いお値段のおうちも見学しました笑

結果、我が家はその高いおうちと同じ、少しグレードの高い食洗器を付けました

家の値段はぜんっぜん違いますが…)

 

 

 

そんな風に、いろんな家を見て、いろんな要素を取り入れて、

理想の家に近づくと思います。

 

 

もしかしたら、オープンハウスめぐり中に注文住宅よりお手頃な

理想通りの建売住宅とめぐりあうかもしれません。

 

 

とにかく実際に見てみること。

いまはオンライン見学ができるモデルハウスもたくさんあります!

 

 

竹内建設のモデルハウスもぜひ遊びに来てください(^^♪

コロナ以降は完全予約となっておりますが、以前とかわらず

ふらりと寄ってみたよ感覚でのご予約も大歓迎です!

 

 

ご予約お待ちしております(^^)/

 

 

竹内建設HP

 

 

lclip
ココティーク
R+House