除雪はいりました

2022年01月20日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

昨日から小学校の新学期が始まり、

 

我が家の前の道は通学路ということで

 

前日の夜に除雪が入りました!!

 

 

雪山は残っているものの、道幅が倍になり

 

車の出し入れがしやすくなりました(*^^*)

 

 

除雪車がすごい迫力で雪を削る光景は

 

毎年のことなのについ見入ってしまうのは私だけではないはず。。

 

おお〜なんて歓声を上げながら30分ほど眺めてしまいました。

 

これも北海道の冬の風物詩ですね(*´з`)

 

もう一つ冬の風物詩といえば

 

お子さんをそりに乗せて歩いているお母さん。

 

もこもこのつなぎを着たお子さんは楽しそうにそりに乗っているのですが

 

それを引っ張るお母さんはなかなかの重労働。

 

ベビーカーの使えない雪の季節は大変だけど、

 

自分もそうだったなぁなんて思い出しながら

 

懐かしい気持ちで頑張れ頑張れと心の中でエールを送っています。

 

 

 

気が付けばもう1月も下旬に差し掛かり、きっとあっという間にこの冬も終わるのでしょう。

 

新型コロナの感染者数がまたまた心配な数字になってきていますが

 

どうか体調に気を付けて冬を乗り越えましょうね!!

 

 

たけうちのイベント情報更新されています!

 

ぜひこちらからチェックしてみて下さいね★

キッチン背面