小泉さんってこんな人。

2022年04月07日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

札幌市は昨日が小学校の入学式、本日は中学校の入学式ですね!!

 

進学された皆さん、おめでとうございます(*^^*)

 

 

わが社でも先日、入社式があったことはブログでお知らせしていたのですが、

 

実は入社式の後、竹内建設の各事業部の紹介があったのです。

 

紹介のプレゼンを行う社員、実行委員の社員、新入社員の皆さんは会場で、

 

それ以外の社員は任意でZoomで視聴という形式で開催。

 

私はZoomで見守らせて頂きました。

 

 

 

たけうち不動産の業務紹介は、小泉さんがプレゼンター役を快く引き受けてくれました。

 

小泉さんといえば、かなり高度なユーモアとギャグセンスを持ち合わせていることは知っていたのですが

 

小泉さんがこんなにもやり手だとは

 

まだこの時の私は知る由もなかったのです…

 

 

 

 

小泉さん

 

 

↑登場時はいつもどおり、ほがらかで可愛い小泉さん。

 

それが突然…

 

 

小泉さん

 

 

ん…?

 

頭の上、なんかついてる…?

 

 

思わず目を疑う私。

 

 

 

小泉さん

 

 

ついてる!!!

 

ていうか、カチューシャしてる!!!!

 

LIXIL不動産ショップと不動産相続の相談窓口のロゴだっ!!!!!

 

 

 

頭が理解したとたん、込み上げる笑いww

 

 

小泉さん

 

 

淡々と話し続ける小泉さんw

 

Zoomの音声からは会場参加している社員の爆笑の声。

 

私もつられて涙を流して笑わせてもらいました。

 

 

 

 

そんなこんなで持ち時間が終了しようかというその時

 

 

 

小泉さん「最後に簡単なクイズです」

 

 

 

突然のクイズ出題。

 

 

小泉さん

 

 

おもむろに穴の開いた茶色い紙を頭にすっぽりはめ込む小泉さん。

 

会場爆笑。。

 

 

 

小泉さん「正解は…札幌ドームです。」

 

予想外すぎる答えにやっと引いた笑いが再び戻ってくる私。。

 

 

小泉さん「決して変なおじさんではありませんので、これからよろしくお願いします(^^)」

 

と締めくくり、もうつかみはOK、新入社員も既存のスタッフたちのハートをわしづかみでした。

 

見事すぎて、私はむせび泣き笑いしながら拍手を送りました(笑)

 

 

 

きっと緊張しているであろう新入社員たちをリラックスさせようと

 

いろいろ考えてくれたんだろうな~と思うと、

 

改めて小泉さんの人柄を尊敬しなおしましたし、

 

たけうち不動産の宝だなあと思いました(*^^*)

 

 

 

こんな優しい小泉さん、

 

不動産のお困りごとや相続に関することまで

 

親身になってご相談をお受けします。

 

どんなことでもお気軽にお申し付け下さいね!!!