北原さんとM様の話。

2022年12月09日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

先日、月始めに行われる全社の研修にて、社長よりこんな写真が共有されました。

 

 

 

北原さんと松野様

 

 

うちの(めんこい)北原さんと、とあるおじいさんのツーショット写真。

 

お顔は隠してありますが、とってもにこやかで嬉しそうな表情をされています。

 

まるで本当のおじいちゃんと孫のように見えますが、

 

実はこちらは当社でお住まいの買い取りをさせて頂いたお客様なんです。

 

 

 

会社から車で数分の場所にお住まいだったM様。

 

ご高齢になられて、お子様もいらっしゃらず、自分がいずれ施設に入居となったら

 

自宅をどのように処分しようか、と漠然と考えるようになったのだそうで

 

以前当社にも査定をご依頼されました。

 

 

 

その後、具体的にお話にならないまま時が流れ、

 

いよいよ本格的に売却を考えたときに、どうすればいいかわからない。

 

そんな時、思い出したのが北原さんの名刺。

 

 

 

ご高齢のお一人暮らしということで、査定の提出後も何度か

 

ご様子を見に行っていた北原さん。

 

ご不在の時には名刺とメッセージをポストインしていたようで

 

M様がその名刺を頼りにご連絡をしてきてくださいました。

 

 

 

そこから、北原さんは売却後に手元に残るお金を算出して、

 

ご希望エリアの高齢者施設でかかる費用、複数カ所分を調べ、

 

M様が安心してご自宅を売却できるようにずっと寄り添ってご案内をしてきました。

 

 

 

無事先月末に契約となり、その時に撮影した写真がこちらでした。

 

いきさつを聞いてから改めて見てみると、ふたりの信頼関係がわかるようなそんな一枚です。

 

さっそく北原さんがプリントしてご入居先の施設へ郵送したので、

 

きっとM様もご覧になって喜んでくださっていると思います(*^^*)

 

 

 

 

不動産営業さんのお仕事を近くで見ていると本当に大変なことが多くて、

 

頑張った分、必ず返ってくるわけではないことばかりです。

 

でもこんな風にお客様を思う気持ちが、結果としてご縁につながったことが

 

本当に本当に良かったと思います。

 

 

 

きっとM様のように、ご自身の不動産の処分にお困りで、

 

どこに相談したらいいかと悩まれている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

驚くのは『査定は無料なんですか?』と聞かれること。

 

査定は資料を基にお出しする机上査定、より正確な査定額をお出しできる訪問査定

 

共に料金は掛かりません。

 

 

 

『今すぐではないけど…』

 

『実家が空家になりそう。』

 

不安が少しでも頭によぎったら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

無理に売却や買取を進めるようなことはありません。

 

その後どうなりましたか?ってしつこく連絡したりもしません。

(営業マンとしてはしなくちゃいけないのかもしれませんが(笑)

 

大切な資産をいつ、どのようにされるのが売主様にとって一番良いのか、

 

小泉・北原がいっしょに考えます。

 

 

ついつい長くなってしまいましたが、

 

いつかそんなことが自分の身に起こったら、その時はたけうち不動産に聞いてみよう〜

 

と頭の片隅に置いておいていただけたら嬉しく思います(^^)