ミュージックの日

2021年03月19日

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

 

 

本日3月19日は3(みゅー)1(じっ)9(く)の日だそうです。

 

バリバリ小室世代の私は

 

小学生のころはTRFや安室ちゃん

 

中学生の頃は、ゆずや19(ジューク)←懐かしい!!

 

高校生の頃はあゆ、HY、加藤ミリヤ、ジャパニーズレゲエやHIPHOP…

 

流行りの音楽に乗り遅れまいと必死でした(笑)

 

 

 

 

30代半ばになると最近のミュージックシーンから遠ざかるばかりで

 

春から中学生になる娘が聞いている流行の音楽が

 

まったく心に響かず、理解できず。。。

 

 

 

 

最近はもう過去にさかのぼり、

 

さかのぼりすぎて自分が生まれる前の世代にまでさかのぼり、

 

聖子ちゃんや百恵ちゃんなどの往年のアイドルや

 

オメガトライブやカルロストシキなど90年代のシティポップにはまってます(笑)

 

 

 

時代背景もそうなんですが、当時のデザインやアートもとても好きなんです。

 

 

永井博

 

 

こちらはシティポップ最盛期に大瀧詠一さんなど数多くのアーティストのジャケットを手掛けた

 

イラストレーターの永井博さんの作品。

 

 

 

最近は若者のファッションブランドやタワーレコードなどとコラボしているので

 

私世代の方も、もっと若い方でも、見たことある!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

いつか永井博さんの原画を手に入れて寝室の壁に飾りたいな~なんて思いながら

 

今日もシティポップを聞くのでした♪

 

 

 

みなさんもミュージックの日、好きな音楽を楽しんでくださいね(^^♪