家も体もメンテナンス

2022年12月27日

 

 

こんにちは!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

昨日はバースデー休暇を頂き(今朝、出社したらデスクにたくさんのプレゼントが!!涙)

 

三十ウン才になった体のメンテナンスを行いました。

 

メンテナンス、と言っても整体に行っただけなのですが。。

 

実は数日前から首を動かすと頭痛が起こるようになっていて、

 

おそるおそる首と頭の境目を押すと激痛が走り、これはいかん…ということで

 

近所の整骨院を予約してみました。

 

 

 

人生初の整体。マッサージも、エステも、

 

そういったたぐいの他人様の施し?を受けたことがなく、

 

初めての経験なのでドキドキしましたが、

 

一つ年を取ったわたしは、どこを触られてもどんなポーズをさせられてもなんの恥じらいも感じない

 

立派なおばちゃんになっていたので心配ご無用でした(*´з`)

 

 

 

診断結果はストレートネック(スマホっ首)、巻き肩、猫背、骨盤のゆがみ、インナーマッスルの弱さ…

 

姿勢の悪さフルコース\(^o^)/…これは痛くないわけがないですね~(笑)と失笑される始末。

 

痛みを取って体のゆがみを整えて正しい姿勢が癖づくまで、しばらく通院することとなりました…

 

 

 

デスクワークで運動の習慣がない私のような生活を送る皆さま…

 

ここまでひどくなる前に良い姿勢を心掛けてストレッチやウォーキングなど習慣化しましょうね!!!

 

 

 

さて!!

 

こんな風に人の体も不調が見つかってから治すとなると大変ですが、

 

おうちも一緒でなにか不具合が見つかってから直すのはお金も時間もかかってしまいます。

 

竹内建設のおうちはお引渡し後6カ月、12ヶ月、24ヶ月と無料定期点検を実施。

 

定期点検後も、アフターメンテナンス、住まいのご提案を通じて一生涯のお付き合いをさせて頂きます。

 

 

年明けにはリノベーションコンセプト住宅や、月寒東1条16丁目建売AB棟の内部写真が公開になります♪

 

住んだ後も安心して暮らせるおうち。

 

住まい探しをお考えの方はお正月休みの間にたけうち不動産や竹内建設のホームページを

 

すみずみまでチェックしてみて下さいね!!

 

 

 

たけうち不動産は本日午後より冬季休業とさせていただき、2023年は1月6日の午後より通常営業となります。

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!

 

 

 

冬季休業