相続勉強会 開催のお知らせ

2022年05月26日

 

 

こんにちは!!!

 

たけうち不動産 山本です!(^^)!

 

 

初夏を感じる暑さも今日までのようです。

 

週末から来週いっぱいは20度を下回る日が多いと天気予報で見ましたので

 

気温の変化で体の調子を崩さないよう気を付けましょうね…

 

 

 

さて!!

 

本日は久しぶりに開催される

 

相続勉強会

 

のお知らせです!!

 

 

 

■カリキュラム

入門編<STEP 1>

□はじめに
 相続の大いなる誤解
□相続とは?
 相続の定義、法定相続
□相続の流れ  死去~納税までにやるべき事
 相続の種類、遺産分割協議
□よくある相続トラブル①

入門編<STEP 2>※6月以降開催
□贈与  
 暦年課税制度、相続時精算課税制度、
 教育資金一括贈与
□相続トラブル②
□遺言書①
 遺言書の定義、遺言書の必要な方々、
 遺言書の種類
□遺言書②
 遺留分、遺言執行人、付言

 

 

↑漢字の羅列で、難しそう…と思いますよね。

 

私もこの相続勉強会を受講したことがありますが

 

相続なんてまだまだ先のこと。』なんて思っていましたが、

 

そんなことはなくて、

 

知識があることで大切な家族に【争族】を起こさないよう

 

しっかり準備ができることを知りました。

 

 

 

□日程:
2022年 5月 15日 (日) 10:00~11:30...入門編 [STEP1]『相続の基礎知識』

2022年 5月 21日 (土) 10:00~11:30...入門編 [STEP1]『相続の基礎知識』

2022年 5月 29日 (日) 10:00~11:30...入門編 [STEP1]『相続の基礎知識』

2022年 5月 31日 (火) 10:00~11:30...入門編 [STEP1]『相続の基礎知識』

 

 

 

各回10名限定となっておりますので、

 

お早めにお申し込みください!

 

 

相続勉強会 詳細はこちらから

 

 

 

 

 

相続勉強会